ダンガンロンパ1・2 Reload:買っちゃった(・д・)

前からずーーーーっと気になっていたダンガンロンパを買ってしまいました~♪

まずはiOS版の体験版をやってみたら、結構好みな感じだったので、Vita版をポチッ☆と購入。しかし、体験版だけに限って言えば、iOS版は操作性に難がありすぎて、私個人的にはダメですねぇ・・(≡д≡)酔う・・

元々はPSPで出ていたゲームで、1はthe Bestに入っているのですが、1と2を一度に買えばVita版のこちらが現在の最安値ということなので、単純に価格で比較してVita版にしました。

どんなゲームかと言えば・・・、微妙なアクションを含む推理アドベンチャーといったところです。最初に登場人物が15人もドカンと出てきて、一度にこんなに覚えられるかい(≡д≡)ムリムリーと思ったのですが、10人くらいまでは何とか覚えました(・д・)

そういえば、声優さんが豪華ということが売り?らしいのですが、元ドラえもんの大山のぶ代さんくらいしか分からないのが残念(≡д≡)
そもそも、声優さんを売りにするのなら、フルボイスにした方が良かったのではないかな~?と思います。つまり、このゲーム、フルボイスではありません@w@;;;;

まだ最初の謎を解いただけなので、チュートリアルがやっと終了したといったところですが、結構面白いです。論理の矛盾を突いていくという意味では、逆転裁判に近いかも・・・(≡д≡)?

探索のときに左右の見えない部分まで確認するのが面倒なのと、学級裁判のときに言弾を撃っても位置がずれていてミスしまくる(これは単に下手なだけ・・?)のがダルい気もします。でも、このくらいは許容範囲ですかね~@w@

このナンセンス・・・というか、あっけらかんと突き抜けた感覚とデザインセンスがナムコっぽいなーとか思っていたら、スパイクという全然別の会社のゲームでした。

さて、続き続き・・・・。