ダンガンロンパ1・2 Reload:スクールモード挫折

1が終わったのでスクールモードというのを開始したのですが、あっさり挫折しました(・д・)グフッ

学校内からモノを拾ってきて、モノクマ指定のなにかを作る。その合間に、みんなと交流する。多分、それだけの内容で、そこに楽しさを見出せませんでした・・@w@;;;
これが、キャラ萌えとかしていれば、また違った楽しみ方があったのかもしれないのですが、特に好きなキャラがいなかったのが敗因ですかねぇ(≡д≡)

というわけで、さっさと2を始めてしまったのですが、またしてもキャラが15人ドサッと一度に現れて、しかも明るくトロピカルなノリにドッと疲れが押し寄せてきて、やる気が失せてしまいました。
仕方が無いので、他のゲームでもして、しばらく経ってから開始しますかねぇ・・orz

そういえば、十神君(だっけ?名前忘れた)だけ、1と同じ名前のキャラが出てきたのですが、激太りしててビックリ。いったい彼に何が起こったんだ・・(≡д≡)?