ダンガンロンパ1・2 Reload:1クリア

ダンガンロンパ1の方をクリアしました~(≡д≡)

四章からが怒涛の展開で、ダーーーッと進めてダダーーーーーーッとクリアしてしまいました@w@
かなり初期の伏線があって、これをどう料理するんだろう?と、ずっと待ち構えていたのですが、ラストで物凄くいい感じに使われてました。すんばらしい・・・(・д・)!!

ラストの黒幕とのやり取りは、なんとなく、以前ジャンプで連載していた『めだかボックス』みたいだなーと思いました。
もしかすると、ああいった奇抜かつ奇天烈な台詞のオンパレードは、最近の小説とかゲームとかの流行りなのかもしれないですが、全部が全部理屈無しで「だから、こういうものなんだよ!」で押し切られてしまうと、論理的な美しい解答に打ちのめされるのが大好きな私としては・・・、ちょっと置いてけぼりにされたような気分になりますねぇ・・(≡д≡)

いや、面白いことは面白いんですが・・、なんというか、こう・・、アレですよ、アレ。
同じゲーム内に、似たようなブッ飛んだキャラクターは、二人もいなくていいんじゃないかなーと・・・@w@;;;

でも、なんだかんだといって、かなり面白いゲームでした@w@!
クリアしたら、スクールモード?とかいうのが出来るようになったので、まだまだ楽しめそうです。