TFFCC:全部アラーム+全部ギサール

TFFCCにちょっと飽きてきたから他のゲームをしよう!と言っても、特にやりたいゲームがない(≡д≡)

というわけで、どうしようかなー?と思っていたところで、家の人が「自分もTFFCCやりたい。doyonと対戦したい」と言い出しました@w@
家に二本も同じゲームがあるのはどうなのよ!?と思って一応止めたのですが、意思が固く、結局二本目のTFFCCを購入。

で。ローカル対戦ができるようになりました~♪
・・・とはいってもですね。インターネット対戦ができれば、別にローカル対戦のメリットなんて無いのです・・・orz
あ、一応実績がひとつ埋まるみたいですが、私は実績埋めとかには興味がありませぬ(≡д≡)

そういうわけで、半ば義理でローカル対戦に付き合っていたのですが、・・・・が。
いや、これが結構楽しい楽しい(≡д≡)イヒ

何が楽しいって、対戦している相手の反応が生で見られる、聞ける。
当たり前といえば当たり前なのですが、これがいいんです。かなり。

「そこでストイックジャッジとか鬼か!」だの、「パワーアップモンスターやめてください、逆転するな!」とか、お互いに文句いいながら和気藹々と楽しめる。
いやもう本当に当たり前すぎて書くまでもないことなんでしょうけれど、こんな地味なことが楽しいです(≡д≡)ウヒヒヒヒヒ

それから、家の人はなかなかに策士で、ストイックジャッジ作戦なるものを実行してきます^-^-^-^-^-^
どういうことかと言えば、「点差が大きいと得点の高いプレイヤーにストイックジャッジやパワーアップモンスターが行きやすい」というTFFCCの対戦の仕様(?)を利用して、最初のうちにわざと叩かずに点差をつけておいて、私の苦手なストイックジャッジを連発させようというのです。

で、実際にやられると、結構な確率でストイックジャッジがくるんですよね~これが・・・(≡д≡)イヤーン
おかげで、基本譜面限定であれば、かなり対応できるようになってきたような気がします・・・気がするだけかもですが・・・@w@;;;

閑話休題。(前置き長いよっ!)

ここ一週間ほどは、そんなかんじでローカル対戦をしつつ、手持ちの地図の改造をせっせとやっていました。
とはいっても、大して良い地図ではありません。一応Pではあるものの、めぼしいドロップは無いし、面白いボスがいるわけでもなし。

そういう地図だからこそ、見る人がちょっとクスッと笑ってしまうようなものを作りたいな~と思い、2つの3DSと2つのTFFCCを駆使して、地図内の全部のBMSにアラームを、全部のFMSにギサールの野菜を使ってみました(≡д≡)イヒ

アラームとギサールの野菜は、ひとつの地図に1回ずつしか使えないのですが、他のプレイヤーに一度渡して自分に戻せば、再び使えるようになるのです@w@

丸一週間かけてコツコツと埋めていって、なかなかシュールな見た目の地図が出来上がりました。
しばらくの間、この地図をつけてインターネット対戦をするので、誰か一人でも笑ってくれると嬉しいですねぇ(≡д≡)
まあ、概要の時点でつまらない地図なので、中身まで見ないでポイされる確率が高そうですけども・・・orz