DARK SOULS II:ファロスの扉道

虚ろの影の森の次のエリア、ファロスの扉道へ。

なんと、ネズミの誓約を結んでいると敵が襲ってこないというステキエリアでした(≡д≡)ウヒョ!!!

先に進めている相方は、別誓約だったのでかなり苦労したようですが、私は聖人墓所で誓約してそのままだったので、敵を楽々スルーして探索完了~@w@
こんなラクでいいのかしら・・!?と思っていたら、そんなに甘いわけは無く、ボス戦でボッコボコにされました・・・orz

チビネズミ達は例によって闇の嵐で一掃できるのですが、ボスが無理無理無理無理@w@w@w@w@;;;;
一発攻撃をもらうと沈むので、かなりキツイ。

タゲを外しておなかの下に潜るといいというアドバイスを貰ったのですが、そう上手くはいかなくて、攻撃を貰いまくって死にまくっています。
おなかの下にいると、ボスの動きがぜんぜん見えなくなるので、回避もなにもなくなるのが辛い・・・。

無理に倒す必要の無いボスらしいのですが、出来れば倒しておきたいので、もうちょっと粘りたい今日この頃です(≡д≡)