DARK SOULS II:虚ろの影の森

さて、次はどこへ行けるのかな~(≡д≡)?と、いろいろとさ迷ってみました。

てっきり、朽ちた巨人の森の兵の避難所近くの木に何かするのかと思っていたら、なーんにも起こりません@w@;;;;
じゃあ、呪縛者がいたところの奥の木に何かするのか!?と思ったら、やっぱりなーんにも起こりません@w@エエエエエエエエエエエ!!!!!????

いや、それじゃどうすればいいのYO!!!????となって、そういえばマデューラの何処かで石になってる人がいたなーと探してみたら、隙間の洞方面に細い道があって、そこで見つかりました。

で、早速石化を解いてみたら「着る服をくれ」と言われ、溶鉄城でたくさんドロップしたアーロン騎士装備一式をあげたら、マデューラに移動して呪術を売ってくれるようになりました。
呪術はあまり使う気がないけれど、なんかへんな服を着せてしまったのが申し訳なくて、ついつい全部買ってしまったヘタレです(≡д≡)

呪術といえば・・・、今まで魔術のみでやってきたのですが、理力が60を超えてステ振りに悩むようになってきたので、信仰を少し上げて闇術も使えるようにしてみました(・д・)イヒ

で、闇術、結構面白いです。
私は純魔(剣を使わないという意味で)なので余り意味が無いのですが、魔法剣士タイプならいろいろと使える面白そうな魔法があるように思いますねー@w@

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで虚ろな影の森へ到着。
なんというか、もう名前からしてヤバイ感じしかしないと思ったら、やっぱりヤバイエリアでした。

なんとか三個目の篝火までたどり着きましたが、そこからの敵が笑えるくらい固くてどうしようもなく、いったん逃げ帰ってきました・・・orz
単に魔法防御が高いのか、私の火力不足なのか分かりませんが、はてさて、どーしたものか・・・(≡д≡)