DARK SOULS II:月の鐘楼

そういえば、狩猟の森でファロスの石拾ってたよね(・д・)!というわけで、忘却の牢の篝火の先で使ってみたら、新しいエリアに行けました。

行けたのはいいのですが・・・灰霊さんという侵入者がガッツガッツと侵入してくるPvPエリアでした@w@;;;;;

入り口にいる小人おじさんNPCの話を聞いていたら、「灰霊ほにゃららに侵入されました」という文字が出て、灰霊ってなんじゃらほい?闇霊とは違うのかね?とか思っていたら、横で見ていた相方が「契約を結んでる人が侵入してくるんだよ」と教えてくれました。

ふーんそうなんだー。で、どこから来るの?とか思っていたら、いきなり頭上から人が振ってきて一撃死しましたよ奥さん・・・(≡д≡)イヤーン

その後も、何度も何度も侵入され、もうボクは嫌だよパトラッシュ状態になりながら、なんとかボス部屋前の入り口を開けるレバーを操作し、ボス戦へ。

灰霊さんさえいなければ、ボス戦までの道は短くて簡単なエリアなようです@w@

ボス戦は、ダークソウルのガーゴイル戦と同じだね~♪ と、余裕かましていたら、3匹になり4匹になり5匹になりと、ちょw おまw 待てw 待ってくれwww 状態になり、10回くらいチャレンジしてやっとクリアしました。辛かった・・・(≡д≡)

鬼畜さという点で、実に期待を裏切らないゲームですねぇ・・^-^-^-^-^-^-^