DARK SOULS II:隠れ港

さて次はどこに行こうかな~?というか、どこに行けるのかな~?と、隠れ港やら狩猟の森やらをウロウロしてみました(・д・)イヒ

んがしかし、魔法の数が足りない・・・orz

ソウルの矢62発と、強いソウルの矢15発では、全然足りません。それはもう足りません。倍くらいないとキツイです@w@;;;

魔法の弾数が足りないなら剣を使えばいいじゃない?という話ではあるのですが、純魔としては、出来るだけ魔法で攻略したいお年頃。
で、歩くネタバレ魔人の相方が言うには、「隠れ港で新しい魔法が買えるよ」だそうなので、頑張ってみました。

敵は何とか倒して進めるものの、マップが全然頭に入りません^-^
高低差のあるマップって苦手なんですよね~。いや、高低差なんてなくても、入り組んでたらアウトなのですが。隠れ港は、トリアタマな私にはキツイ@w@;

というわけで、一度通ったことのある場所に関しては、相方にナビしてもらい、無事に新しい魔法を買うことが出来ました。
とはいうものの、スロットがまだ5個しかないので、ソウルの矢と強いソウルの矢を1スロット分ずつ追加です(・д・)

これで結構ラクになったので、白サインを出してお手伝いをしつつマップを覚えようと頑張ってみました。
一時間ばかりお手伝いして、ソウルは50000以上溜まりましたが、マップは結局覚えられず・・・(≡д≡)ダメジャン

このエリアは、ショートカットが開通していても、篝火からボス部屋までの距離が長く、敵を全スルーして進むのは難しそうなのがイヤーンですねぇ・・@w@;

三回ほど、全スルーできるかどうか試してみたのですが、運が良ければいけそうだけれど、真面目に倒しながら進んだ方が安全そうだという結論に達しました。

というわけで、次は全部倒しながら進んでボスにソロで挑んでみようと思います@w@ワクワク♪