DARK SOULS II:ハイデ大火塔

今回はハイデ大火塔へ。

ダークソウルのアノールロンドのように、敵が一体一体大きいので、雑魚敵の待ち伏せに神経をすり減らすことが無いという点ではラクなエリアです@w@

だがしかし、巨体なだけに攻撃力がえげつない@w@;;;
体力に全く振ってないので、攻撃を二発もらうと蒸発します。

でも、なんとか最初の(?)ボスの竜騎兵まではソロで倒しました。

んがしかし、その後がいけない。なにがいけないって、その次のボスの古い竜狩り(?だっけ?)がいけない。

ダークソウルのオンスタさんもどきなのですが、もうすっかりオンスタさんとの戦い方を忘れていて、何度やってもどうにもならないという・・(≡д≡)

かなりイヤーンになったので、ちょっと遊ぶのをやめていたら、その間に相方はガシガシ白でソウルを稼ぎ、ガシガシ自分がホストで白さんを召喚しまくり、ガシガシボスを倒して行きます・・(・д・)スゲー

相方は私と同じ魔術師なのですが、そのパーティープレイを見ていると、結構他にも魔術師さんはいるみたいだし、魔術師でも頻繁に呼ばれるみたいです。

なんというか・・ダークソウルのパーティープレイは、物理職優勢というか、魔法職は冷遇されているようなイメージがあったのですが、少なくとも現時点では、そういうことはなさそう。

というわけで、勇気を振り絞って白サインを出してみましたよ奥さん(・д・)!!!

何度か呼んで貰った感じでは、・・・やっぱり魔法ダメ低すぎる・・!という印象でした。
物理職さんの一撃が350くらい与えるところで、魔法だと100くらいなんですよね・・。まあ、ハイデの敵の魔法耐性が高いのかもしれませんが、でも、たぶん、魔法ってそんな程度の火力な気がします@w@;

とりあえず、遠くからチマチマ撃てるというわけで、他人様の邪魔をしないことと、敵を必要以上に動かして物理職さんを無闇に歩かせないようにと気をつけて遊んでいたら、1時間でレベルが10上げられるくらいのソウルを稼げました@w@!

そのソウルで、筋力を上げて盾を持てるようにし、オンスタもどきさんにソロで再チャレンジ。

・・・したら、あっさり勝ててしまいましたよ@w@;;;;;;;;;;

やっぱり、ダクソ2も盾が重要だったようです。
強靭がいくら低くても、盾で一発は確実に防げるというのは大きいですね~。

あと、私は敵をタゲって右周りに動くクセがあるのですが、オンスタもどきさんに関しては左回りが正解でした。左回りしていれば、ほぼローリングなしで回避できてラクチンでした~(≡д≡)ウヒ

さて、次はどこに行きましょうかねぇ・・・。
というか、どこに行けるんですかねぇ・・・・?