DARK SOULS II:朽ちた巨人の森 その3

エントリのタイトルをどうつければいいのか悩みだしたヘッポコ魔導師です(≡д≡)

今までのような、ひとつのエリアにひとつのボスというスタイルではないらしいので、どうにも書きづらい@w@;
まあ、適当に書けばいいですかね~。

今日は、最初に倒したボスからもらった鍵で開けられる扉の先にいる、もう一人のボス(名前忘れた・・呪縛者?)を倒しに行きました。

以前、主塔近くで空から降ってきて、軽~くプチコロされたタルカスさんもどきのヤツです(・д・)

まずは小手調べ~ということで、やってみたら、ザ☆瞬殺☆

まあ、そうだよね、最初だもんね・・・と、気を取り直して再チャレンジしてみたところ、どうやらスタミナも強靭も低すぎて、盾で攻撃を受けない方が良さそうだということが分かりました。

スタミナが満タン状態なら、なんとか最初の一撃は受けられてHPは減らないけれど、のけぞってしまうので、その後がツライのです@@;;

というわけで、盾で受けることはあきらめて、攻撃は全部回避することに。
幸い、攻撃パターンは割と単純だったので、三連撃を丁寧に避けていったら、五回目くらいのチャレンジで倒すことに成功しました(≡д≡)ヤッタネ!!

実は、このボス戦に関しては、事前に相方がパーティープレイをしているのを横から見ていて、バリスタによる同士討ちという阿鼻叫喚な図が怖すぎたので、ソロでクリアできて良かったです@w@♪

ボスフィールドが細長い長方形みたいなので、ここで他の人の邪魔をせずに戦うのは、なかなかに難易度が高いと思います。
もしかして、ここでお手伝いをしたら、少しは上手くなるかしらん・・・(≡д≡)?