トリコ グルメサバイバル!:ガード大切(・д・)

鰐鮫さんに苦戦しまくって早何日・・・(≡д≡)??

何度も挑戦してお弁当を食べまくるのでレベルだけが上がっていき、とうとうトリコがLv13→18になりました\(≡д≡)/
だがしかし、倒せな~い^-^-^-^-^-^-^-^

もうこれはダメだこりゃ!と思ったのでググってみたら、どうやら私と同じように倒せないという方が過去にたくさんいらしたらしく、ヒットするわするわ・・@w@;;;

で。
・壁を背にしてガードして受け切ったところで攻撃
・HPバーが青から緑になったら、攻撃の最後にノッキング可能状態になるのでノッキングしてしまう
という二点を学びました。

最初の頃にチュートリアルでガードのやり方は教わっていたのですが、なにしろグルサバ2ではガードしなくても全く問題なかったので、ガードの習慣がなく、今作でも全く使っていなかったのですよね~@w@;

そうはいっても、ガードしないことにはどうにもならないようなのでやってみたら、結構削られるけれど、ガードするとしないでは雲泥の差(・д・)ウヒョ

ででで、なんとか倒せてしまいました~♪
あー辛かった(≡д≡)

これで(多分)最後の第5層に行けるようになったので、サクッとクリア・・・できるといいなぁ・・・・(≡д≡)