トリコ グルメサバイバル!:買っちゃった(≡д≡)

何気なく手を出したグルサバ2が思ったよりも遥かに面白かったので、一作目の方のグルサバに手を出してしまいました^-^-^-^-^-^-^-^

グルサバ2を先にクリアしているので、やっぱりシステム面で色々アレレ~?なことも多いですが、結構楽しめています。

まだ第2層に入ったばかりですが、ここまでの感想をツラツラと・・・。

■良いところ

  • 最初のオーダー数個がチュートリアルで親切(≡д≡)
    基本操作はグルサバ2で理解しているはずなのでサクサク進めていたのですが、Rボタンがガードだということを知って愕然としましたよ・・・なんですかガードって・・・使ったことないですよ\(≡д≡)/アッハハハハハハハ
  • 依頼主のボーノさんがワケありっぽい
    グルサバ2では親しげだったボーノさんがツンツンキャラになっててビックリ。これはきっとアレですね。この後で、ツンからデレるイベントがあるんですね@w@♪
    きっと小松君が料理で心を開かせるとか、ボーノさんを守ってしまうとかいう展開があるに違いないと予想しております(≡д≡)グフッ
  • 1エリアに食材がたくさんある
    採取系の植物が1エリアにたくさんあるので、グルサバ2よりも集めるのがラクで助かります(≡д≡)
  • ゾンビさん、まじゾンビさん
    もう何も言うまい・・・・(・д・)

■びみょーなところ

  • 必殺技ボタンを押してから発動までが長すぎる@w@;;;;
    長いのはいいんですが、その間も猛獣は動いているので、その間にガンガン逃げられるというのが悲しい・・・悲しすぎる・・・orz
  • 猛獣のHPが0になってからアイテム化するまでの時間が長い
    なかなかアイテムを拾えないので、ちょっとテンポが悪い感じですね~(≡д≡)
  • テンションゲージの減りが早い
    頑張って溜めてもあっという間に減っていくので、もうちょっと緩やかだったらな~と。まあ、そのあたりがグルサバ2で改良されたのだとは思いますが@w@;
  • ココさんがやっぱりヘンだ・・・orz
    ココさんと言えばアレですよ・・・割と常識人で頭も良くてイケメンなのに、どこかスッコーン!と大きく外してて、真顔でポイズンアーマー!とかやってしまうのが面白いキャラだと個人的には思ってるのですが、どうもグルサバでは単なるシリアス担当大人キャラになってしまっているんですよねぇ・・(≡д≡)モッタイナイ

そんなこんなで完全に勢いで始めてしまいましたが、MH4の発売までにはなんとか終わらせたいグルサバです(・д・)