トリコ グルメサバイバル! 2:始めてみた(≡д≡)

家に転がっていたので手を出してみましたよっ(・д・)イヒ!!
『トリコ』は、週刊少年ジャンプで連載中のマンガで、アニメ化もされています。
我が家には何故かコミックスが全巻揃っているフシギ・・・@w@;;;
というわけで、ストーリーとかキャラ的な事前知識はバッチコイ!!状態でのスタート~♪

新大陸を丸ごと購入した大富豪の依頼で、新大陸に生息するモンスターや植物などの食材を使ったフルコースを作成する、というのが目的だそうです(≡д≡)フムフム・・
説明部分はキャラクターの会話で進められていて、なんとフルボイス@w@!
子供向けのゲームだからかもしれませんが、これなら多少漢字が読めなくてもなんとかなりそうな感じの親切設計~♪

とりあえず、ゼブラさんが合流するところまでせっせと進めてみた感想をツラツラと(≡д≡)

■システム
・アクション的にはモンハンより簡単
・戦って食材をゲットして調理して食べて強くなる!という単純構造が、オリジナルのマンガと全く同じなので違和感ゼロでいいかんじ~♪

■キャラクター
・トリコ文句なしに強い@w@ さすが主人公
・ココさんはちょっと攻撃力が低いけど、比較的常識人なのでホッとする(≡д≡)サバイバル終了時に労ってくれるのはココさんだけ\(≡д≡)/
・サニーさんはトリコとの違いが良く分からない・・・orz でも、テンション高いからいいですな~♪
・ゼブラさんは、まあ、いつもの・・・ゼブラさんです(イミフ・・・
・小松君は、しゃべる!ウルサイ!\(≡д≡)/とにかくウルサイ\(≡д≡)/でも、回復してくれるし、敵の攻撃受けてもへっちゃらだし、食材は拾ってくれるしで、ある意味最強キャラな予感^-^-^-^-^-^-^-^
・ゾンビさんの加入にびっくりするも、結構濃いキャラなので楽しめてしまうという・・・(≡д≡)ナゼダ・・

■微妙なところ
・水中戦やりづらい@w@;;;;
・威嚇で止めた空中の鳥をノッキングできない(単にやり方がわかってない可能性も・・・・)
・必殺技を出すときに毎回アニメーションが入るのはテンポが悪いので、スキップ機能が欲しかった(≡д≡)
・視点が固定されるフィールドだと、遠近感が掴みづらくてよく攻撃をミスる@w@;;

結論。まだ序盤ですが、結構面白いです@w@♪