トリコ グルメサバイバル! 2:メガメガ面白い(≡д≡)

コナモン砂漠のシルバーバックさんで詰みかけて、サニーさんがLv21→24まで上がりました\(≡д≡)/アッハハハハハッハハ

あまりにもどうにもならないので、もう無理じゃない?と思ったけれど、諦め切れなくて何度も通っていたら何とかなってしまいましたよ奥さん(・д・)!!
頑張った自分を褒めてあげ・・たくは別に無いです。

これでオーダーが残っているのは、最後のエリア、キッチンホール大渓谷だけになりました。
早速始めてみたところ、他のエリアと同じように一つずつ奥に進んでいくというスタイルのようです。

で、ここまでやってみて思ったのですが、最初の期待値が低かったせいもあってか、個人的にはかなり心にメガメガヒットしたゲームです(・д・)

元々、トリコというマンガが好きだというのもあるし、PSPのモンハン持ちがそのまま同じ感覚で使えるので操作しやすい(しかもモンハンよりさらに簡単)だし、と理由は考え付くのですが、キャラクターに違和感がほとんど無いのも良かったのかな~と思います。

トリコとサニーさんは、本当に原作+アニメから抜き出てきたかのような感じだし、小松君も前向きでちょっとチョーシに乗ってて可愛い(?)です。
オーダーが終了するたびにサラリとみんなの胃袋を満たす小松君がスペック高すぎて、この際四天王全員のコンビでいいじゃないかと思ってしまいます@w@

ゼブラさんは、小松君の料理を楽しみにしすぎていて他の四天王全員に突っ込まれていたりして、原作のアウトロー気質どこいった!?な感はありますが、これはこれでアリかと・・(≡д≡)イヒ

ココさんは、四天王の中では一番原作から外れている感じですかね~。なんというか、異様なまでに精神年齢高めで、みんなのお兄さんというか・・むしろ魔法使い的な(≡д≡)
あ、魔法使いというのはアレです。かの有名な、「魔法使いってのは常にパーティーで一番クールでなけりゃならねぇんだ」ってやつです(≡д≡)ハイ
一歩引いて全体把握してますよーという感じがなんというか・・ちょっと違和感が・・・@w@;;;;

サブキャラでいいな~と思うのはリンちゃんとゾンビさん。

リンちゃんは、元々それほど思い入れのあるキャラではないけれど、サニーさんと仲良く兄妹喧嘩しまくっていて、初めて可愛いな~と思いました\(≡д≡)/オイオイ

ゾンビさんは、役どころが美味しすぎて面白すぎて、ノックアウト喰らっています\(≡д≡)/アハハハハハハハ
これだけ美味しいところを持っていくのだから、ゾンビさんはゲーム開発メンバーの皆さんに愛されているに違いないです@w@♪
ゾンビさんが出てくる度にニヤニヤしてしまう自分が凄くイヤだ・・・orz

原作では四天王+小松君というパーティーでの旅は実現していないし、今後旅をするとしても舞台はグルメ界になりそうな気配です。
5人パーティーで人間界を旅してみたらこうなったよ!という、「もしものお話」として、本当によく出来ているな~と思います。

・・・というわけで。
グルサバ2はもう少しで終わるから・・・・グルサバ1を買っちゃおうか・・・・な・・・・・・・・(≡д≡)グフッ