トリコ グルメサバイバル! 2:鉄平さんチート

マジありえないっつーか、沈黙は金なりとかいってしゃべりまくるってそれもう人としてどうかと思うんですけど、でもそれもありかと思ったりしてー・・・な鉄平さんが操作キャラとして扱えるようになりましたよっと(・д・)ナガイ・・

いやしかし、それにしても。
鉄平さん、ありえないほどのチート性能です^-^-^-^-^-^-^-^
今までチマチマとモンスターの攻撃のスキを見てノッキングしていたのは何だったの!?と叫びたくなるほどのノッキング性能。
なにあれありえなーい\(≡д≡)/アッハハハハハハハハ

ノッキング可能状態の△印が出ていなくても、自分よりレベルの低いモンスターならサクサクノッキングできるとか、トドメはノッキングになるとか、捕獲モンスター数がガツガツ上がっていくとか信じられないチートっぷりですよ・・・トリコだけにガツガツ・・・(≡д≡)サムイ・・・

あまりのチート性能にビックリしつつ、各エリアを鉄平さんで回ってノッキングしまくってみました。
で、思ったのですが、確かにノッキング性能は高いけれど、基本攻撃はそれほど強くないので、鉄平さんよりレベルが上のモンスターが増える天空の野菜カゴ以降はちょっと辛いですかね~@w@;
まあ、レベルを上げてしまえば良いのでしょうけれど・・・。

各エリアのモンスター全種類をノッキングで捕獲することを目標にしつつ、追加オーダーも順番にこなしていったら、またもやコナモン砂漠のシルバーバックさんで詰みかけてしまいました(≡д≡)

今度は操作キャラがトリコではなくてサニーさんなので、サニーさんをLv17→21まで上げて再チャレンジしたけれど上手くいかず・・・orz
視界全部がシルバーバックさんで動きも何も見えないという状態で一体どうしろと・・・\(≡д≡)/

サニーさんは基本的に□連打→必殺技という使い方しかしていない・・・というより、普段はそれで十分事足りてしまうので、○からの操作を全く理解していません。
そのあたりをきちんと練習して再チャレンジしてみましょうかねぇ・・・(≡д≡)ツライワー