トリコ グルメサバイバル! 2:クリア

ゾンビシルバーバックがどうしても倒せなくて、トリコがLv16→20に上がりました\(≡д≡)/アハハハハハハハ
それでもやっぱり集団でボコられるとどうにもならないので、走っては殴り走っては殴り・・・とやってみたら、一匹だけしかついてきてない@w@???という状態に。

そこで、なんとか一匹を倒して肉を拾ったら、オーダー条件をクリアしたので、さっさと帰ってきてしまいました~♪

このオーダーをクリアするために、散々トリコで歩き回って思ったのですが、トリコが扱いにくいというのは、単に私が技の出し方を理解できていなかっただけのようです(≡д≡)イヒ

□□□△のナイフ連打はかなり強くて、微妙に横方向に範囲攻撃にもなるので、いい感じ~@w@
あと、条件がいまひとつ分かってないのですが、地面から岩をくりぬいてブンブン振り回す範囲攻撃も面白いですね~。

続いて、コナモン砂漠のボスを倒しに行ったら、戦闘開始時点でトリコのゲージがMAXになっていたので、開幕で必殺技を使ってみた・・・ら。
なんと、ゼブラさんとの合体技になりました(・д・)ビックリ
どうやら、サポートキャラのゲージとメインキャラのゲージが同時にMAXの状態で必殺技を使うと合体技になるようです。

これでHPの6割近くを一気に削り、あっさりと片付くということに・・。
でも、必殺技を出した後の苦戦状態を考えると、必殺技が使えなかったら勝てなかった気がしますねぇ・・(≡д≡)ツヨイワー

ここでやっとストーリー的な急展開でコリョウさんがやっぱりアレでソレして6番目のエリア、キッチンホール大渓谷へ。
ここでまた奥地まで行ってボス戦なのね~と思ったら、あっという間にボス戦でした@w@;;;;;;

まさかボス戦だとは思っていなかったので、お弁当を補充しておらず、1個しかない状態でのスタート。
副料理長二人とかないわーほんとにないわーとブツブツ言いながら、なんとかクリア。
操作キャラがココさんだったので何とかなったものの、他のキャラだったら即死でしたね・・(≡д≡)

すると今度はキャンプファイヤーなあの御方が登場で連戦\(≡д≡)/
いやいや、もうお弁当ないし、無理です^-^-^-^-^-^-^-^状態になったけれど、やれるところまではやろうと頑張ってみたら、オートファジー状態から奇跡的にガツガツ削って勝ててしまいました(・д・)ウヒョ

今までオートファジーになったら即お弁当で回復していたので気付きませんでしたが、かなり強力なモードなんですね~。
まあ、そこから一発もらったらリタイアなわけで、チキンな私としてはあまり使いたくないモードですが・・・(≡д≡)

で、エンディング~♪めでたしめでたし~♪と思ったら、スタッフロール後に、まだ追加オーダーがあるそうな・・・。
ストーリー的に進展がないのなら、べつにやらなくてもいいかな~とは思うのですが、一応やっておきますかね~。

というわけで、もうちょっとだけ続くんだぜ~♪