トリコ グルメサバイバル! 2:ツンドラドラゴン

フリーザー氷原最後の敵、ツンドラドラゴンさんが倒せませ~ん\(≡д≡)/
リーガルマンモス戦同様、最初にココさんとサニーさんが削るそうなのですが、攻撃が届かないのでどうしたら良いのかが分からない@w@;;;;;

足元に飛ばされた氷をどうにかするのかな?と思ったけれど、どうにもならないのでググって攻略方法を調べてしまいました・・・orz

すると、□ボタン長押しで、氷をツンドラドラゴンさんに投げる(跳ね返す??)ことが出来るそうな(・д・)ヘーヘーヘー
□ボタン長押しなんてやったことなかったですよ^-^-^-^-^-^-^-^

で、実際にやってみたら、一発でサクッと選手交代@w@;;;
最後はまたもやエンペラーショットで締め!でした。

エンペラーショットは二度目なのでじっくり見てみましたが、ドット絵(?)があまりキレイじゃないのが惜しいですかね~(≡д≡)
静止画的な部分だけでも、もう少し丁寧に描いてあれば・・もうちょっと良かった気がします(・д・)デス

これで、4番目のステージに行けるようになりましたが、スキルが全部開放出来ていないので、もう少しウロウロする必要がありそうです。
グリル渓谷にあるらしい気球草というアイテムが欲しいのですが、どこにあるかが分かりません@w@;;
気球というくらいだから、空中に浮いているのかしらん・・(≡д≡)???