トリコ グルメサバイバル! 2:エンペラーショット

ゼブラさんが入ってどうなることやら~@w@と思っていたら、なんだかやたらとおとなしいゼブラさん・・(≡д≡)ナンデ?
言葉は乱暴なのに、なんだか素直というか・・・良い人さメガメガというか・・・@w@;
まあ、素直でいてくれないと、ストーリーが進まなくなってしまうから仕方ないのでしょうけれど。

で、ジュエルミートを取りにいくことになって、やたらと小さいリーガルマンモスさんと戯れていたら、四天王全員の合体技が炸裂!!??(・д・)ナニソレ!?!?!?
なんだこれは・・・・?とポカーンとしていて技の名前を聞き逃してしまったのですが、公式によればエンペラーショットというそうな。

『トリコ』に出てくる食材は、読者の応募作品から選ばれているものが多く、それが個人的にとても面白くて楽しみの一つでもあるのですが、このエンペラーショットという技も応募作品なのだそうな@w@♪
きちんと四人それぞれの特性を把握して合体技を考えられるってスゴイですね~(・д・)

ジュエルミートは無事にゲットしたので、次のステージへ進めるように。
でも、ゼブラさんだけがLv7で頭ひとつ抜けているので、レベル上げを兼ねてテーブル草原に食材採取の旅に出ることにしました。
誰か一人が高レベルになっていれば良いというわけでもないので、ヘッポコとしては四人とも平均的にあげておきたいところです。

猛獣は出来ればノッキングしたいけれど、なかなか難しいので、次郎先生にお願いしていました@w@;;
その気にならないとノッキングしてくれないけれど、バシバシ大型猛獣をノッキングする先生超カッコイイ・・・\(≡д≡)/

食材が思うように集まらないのでなかなか料理できず、レベルが上がらない → 作業感ギガギガになりがちですが、のんびりやっています。
やる気があるときは、トリコやサニーさん、ゼブラさんの叫ぶ系(?)の人を操作してガンガン進め、ちょっとやる気がないときは、静かなココさんを操作。
しかし、ヘルポイズンとかしちゃった食材は食べられないんじゃないですかねぇ・・・(≡д≡)キニシナーイ?

個人的には四天王より小松君が好きなので、小松君を操作できれば嬉しかったですかね~@w@;;
小松君じゃ猛獣倒せませんけれども・・・メロウコーラ編のときのように、四天王を調理器具的に動かしたら面白そう・・・いや、面白くないかも(≡д≡)グフ

ツラツラと書きましたが、そんなかんじで楽しんでおりまする(・д・)イヒヒ