Minecraft:Twilight Forest

またまた日記を放っておいたMinecraftです(≡д≡)グフ

不思議な町作成はちょっと放置して、匠と一緒にTwilight Forestで遊んでいました。
物凄いボリュームのMODで、まだまだ探索していない地域もたくさんありそう~@w@;;

ダンジョンの敵(特にボス)が鬼のように強いので、私の貧弱装備では非常に危険ですが、Twilight Forestはほぼ全部攻略しているらしい匠のナビがあるので安全(・・?)に旅が出来ました、多分(≡д≡)

黄昏の森へのポータル。
mc20130723_001.png

着いた場所のすぐそばに、葉ブロックの迷路が@w@♪
mc20130723_002.png

葉ブロックにこんな使い方があるなんて~とか思っていたら、ワンワン(?)に襲われて痛い目にあいました\(≡д≡)/
チェストがいっぱいでオイシイ・・・・。

黄昏の森のダンジョンは、一定間隔で配置されているそうなので、適当にまっすぐ進んでみたら、今度は魔法使いの塔を発見(・д・)
mc20130723_003.png

入り口が見当たらなかったので、壁を壊して進入しました・・・orz
ボタンを押したらガガガガガガ・・・と門が開くとか、もう少し演出的に何かあると雰囲気出るような気がしますね~(≡д≡)

中はとにかくスポーンブロックの数が半端なく、潰すのに精一杯で必死でした。
構造的に非常に入り組んでいるので、迷子的な意味でも必死でした\(≡д≡)/

続いて、ダークタワー。
mc20130723_004.png

匠が「ダークタワー」と言っていたので、ダークタワーと書きますが、正式名称はわかりません(・д・)イヒ
wikiを見ろ!という感じですが、黄昏の森初心者の私にはネタバレになってしまう情報が満載っぽいので、今はまだ見たくないのですよね~@w@;;

右クリックしたら消えるブロックや罠が満載で、個人的には一番面白いダンジョンでした。
自宅のドアを消えるブロックで作ったら面白そう・・・(≡д≡)

亡霊鉱山。
mc20130723_005.png

円形の古墳のような・・・・山のような形をした鉱山で、匠によれば鉱石掘り放題なのだそうな@w@!
その代わり(?)、出てくるモンスターの数が物凄く多く、スポーンブロックも大量で大変だそうで・・・orz

小・中・大と規模が三種類あるので、試しに小さい鉱山にチャレンジしてみたら、小さすぎてあっというまに終了(・д・)エー
だったら、大きいのに行ってみよう~♪と行ってみたら、逝きました^-^-^-^-^-^-^-^

でも、確かに鉱石大量だし、湧き潰しさえきちんとやってしまえばあとは安全に採掘できるしで、慣れればブランチマイニングをコツコツやるより良いような気がします(・д・)

羊毛を食べる羊さん。
mc20130723_006.png

ダンジョンを探して三千里していたら、途中で出会った羊さん。
匠によれば、全種類の羊毛を食べさせると、なにやらアイテムが貰えるそうです。
ドロップしたアイテムは匠が回収してそのままなので、どういう効果なのかは分からず・・・(≡д≡)ダメジャン

ペンギン(・д・)カワイイ!!!
mc20130723_007.png

レアだという氷山に当たり、上に登ってみたらペンギンがたくさんいました。
一匹飼いたい・・・(≡д≡)