Minecraft:the Code その2

パズルゲーム的配布ワールド、the Codeの続き~(≡д≡)

部屋7:Disappear
mc20130727_001.png

前回、詰みそうになって唸っていた部屋7ですが、上のスクリーンショットのように無理矢理看板の文字を読んでしまいました(≡д≡)ウフ
邪道かな~?と思ったのですが、多分これが正攻法のような気もします。

で、別の英文と戦うハメになったのですが、これがわからない@w@;;;;
謎解きゲームでよくある「ウソツキを探せ!」タイプの論理パズルということは分かるのですが、細かいニュアンスが分からず、翻訳サイト様のお世話になりました。
訳せてしまえば、こっちのものなんだぜ\(TдT)/ウワーン!!!

部屋8:Jump
mc20130727_002.png

・・・・部屋の名前の通り、ジャンプ!ジャンプ!ジャーンプ!な部屋でした(≡д≡)
マイクラのアスレチックは苦手なので、かーなーり!苦労しました。
最後のダッシュジャンプに何回失敗したか分かりません・・・orz

部屋9:Changed
トロッコに乗ってどこまでも・・・的な、問題としては簡単な部屋でしたが、美しさに「おおー@w@!」となりましたね~。
こういう問題は大好物です^-^-^-^-^-^-^-^

部屋10:Sound
こちらも問題としては簡単でしたが、意外に音の聞き取りが難しくて苦労しました。
チェストの開閉でピストンが動くというのを理解していなくて、かなり無駄に時間がかかった気がします@w@;;;;

部屋11:Infinite
mc20130727_003.png

ひたすら螺旋階段をぐーるぐるぐーるぐると上る部屋・・・(≡д≡)
まあ、マイクラは高さ制限があるから、そのうち一番上に着くよね~とグルグルしていたら見事に画面酔いを起こしたのはヒミツです・・・orz
しば~らくさまよってから、ようやく画面がチカチカしていることに気付いてクリアしましたが、未だにどういう仕組みだったのかが理解できていません\(≡д≡)/

部屋12:Gone
部屋名でピンと来て、アッサリクリア。
しかし、再びのアレが辛かった・・・orz

部屋13:Youtube
今回、一番困ったのがここです。
しかも、どうにもならなくてヒントを使いました(≡д≡)
まさかマイクラの外に出る必要があるとは思いもよりませんでした。
部屋名がYoutubeですからねぇ・・・気付くべきでしたねぇ・・・(イミフメイ

部屋14:Statement
部屋名でピンと来て、アッサリクリア。
しかし、またまたのアレが辛かった・・・orz

部屋15:Experience
mc20130727_004.png

この部屋もさっぱり分からずにヒントを使いました。
ヒントには、解法そのものズバリが書いてあったのに、さらに迷い続けてしまいましたね~@w@;
それもこれも、本に書いてあったわけの分からない英文が悪いのだあああああああ\(≡д≡)/ヤツアタリ!!!!

「Thou shalt ~」というフレーズが良く出てくるので、「汝、~するべし」という古めかしい言い回しだけ覚えたような気がします。
英語の勉強になるなぁ・・・(・д・)イヒ