レイトンブラザーズ・ミステリールーム:サンドイッチに挟まれた女

レイトン教授と超文明Aの遺産が一区切り~というわけで、LEVEL5創立15周年ダウンロード版半額キャンペーン中に買っておいたこのゲームを始めることにしました(・д・)

とりあえず、チュートリアル的な第一話を終わらせたところです。
上司のナントカ・レイトンさんは、レイトン教授の息子さんなのですかね~?それにしては似てないような気も・・(≡д≡)
レイトンブラザーズという名前のゲームですが、少なくとも第一話はレイトン教授シリーズとは何にも関係なさそうでした。

推理ゲームとしては、操作が直感的に分かりやすく、余計な要素がほとんどないのがポイント高いと思います(・д・)デス!!
その点で言うと、TRICK×LOGICのように、ウンウン唸ってギャーッと叫びたくなるような意味での面白さは期待できなさそうですが、これはこれでアリですね~♪

さて、続き続き~(≡д≡)イヒ