Minecraft:家作成練習

そろそろ本格的に家を作ってみたいな~というわけで、最近は色々と建物作りにチャレンジしています(・д・)

家じゃないけれど、まずはお風呂を・・・・(≡д≡)
mc20130621_001.png

お風呂とは言っても、水なのが残念。
マイクラの世界にお湯はないのですよね~@w@;
mc20130621_002.png

何故かお風呂の中央に滝があったりします(・д・)
mc20130621_003.png

整地していたら、エンダーさんにジャマされました\(≡д≡)/モッテイカナイデー!!
mc20130621_004.png

家作成練習第一弾のレンガの家。
中央奥の白い建物は、ついでに作った迷路タワー。
mc20130621_005.png

レンガの家入り口。
設計図?なにそれおいしいの(・д・)?なので、その場の勢いで作りました・・(≡д≡)
mc20130621_006.png

入り口を入って左のテーブル(・・・)と椅子(・・・)
mc20130621_007.png

入り口を入って右は、二階へと続く螺旋(?)階段。
mc20130621_008.png

螺旋階段の途中の中二階から一階を見下ろした図。
mc20130621_009.png

一階にガラスを使いすぎた反動から、外が全く見えない二階。
mc20130621_010.png

部屋の中央にベッドやソファを置いて、周りを本棚で囲むというのは・・・浪漫というか、完全に趣味ですね~@w@♪

それにしても、やっぱり野暮ったいというか、センスのかけらもないというか、微妙感が漂いすぎているので、住み良い家を作成するためにはもっと修行が必要そうです。
でも、修行とはいっても、どうやったら上達するのですかね~・・・orz

建築系が上手な方の動画でも探してみようかしらん(≡д≡)

おまけのマイクラ動画紹介。
私の知っているアノール・ロンドと同じ・・(・д・)