Minecraft:ネザー

■テクスチャ

美しすぎるテクスチャを導入させていただきまっした(・д・)!
daigoman様作成のTEX-D2 texture packです~♪

とてもとても美しいのですが、ひとつだけ困ったことが(≡д≡)アルンデスヨネー

mc20130617_001.png

上のような渓谷は、デフォルトのテクスチャだと怖くて足がすくむ感じがするのですが、何故かTEX-D2だと全然怖く感じなくて、サクッと歩いていってサクッと落ちてサクッと事故死するという・・(≡д≡)
まあ、意識して気をつけるようにしましょう@w@;;;

■相方の家

マルチプレイしていたら、相方がなにやらゴソゴソ作業していたので、見に行ってみました。
砂漠の村に線路が出来ていて、ジャングルの木の上に小さな家(?)が(・д・)

mc20130617_002.png

何故わざわざ木の上に作ったのかが摩訶不思議ですが、なかなか見晴らしは良かったです(≡д≡)

木の上にはミニ牧場まであって、見たことのない赤い牛さんがいました。
mc20130617_003.png

ミニ牧場・ミニ畑と、生活に必要なものが揃っている家を見てビックリしたので、負けじと村の片隅にフォークタワーを作ってみました\(≡д≡)/
mc20130617_004.png

センス?なにそれおいしいの?^-^-^-^-^-^-^-^

■大陸横断線路

最初の自宅あたりの上空(y=100程度)から南にまっすぐ1500mの線路を引き、周りを眺めて景色を楽しみながら移動する・・・予定でした(≡д≡)

実際にトロッコを走らせてみたら、描画が追いつかずにこんなことに・・・orz
mc20130617_005.png

パワードレールの間隔を広くすれば良いのかな~?とは思いますが、具体的にどのくらい離せば良いのかが分からないので、実験してから作業再開するしかなさそうです(≡д≡)

■ネザー

ネザーという場所があることは知っていたけれど、具体的にどうやって行くのとか、どんなところなのかとかを知りませんでした。
なんでも、黒曜石が10個あれば行けるそうで、それなら条件クリアしてるじゃ~ん♪と行ってみることに。

ゲート(?)を作成して飛んでみた先は、飛ぶ豆腐が火球を飛ばしてくる恐ろしい世界でした・・・・\(≡д≡)/

mc20130617_006.png

とりあえず、注意事項を聞いて、作業開始~♪

・豆腐の火球は、ネザーの土を破壊するけれど、丸石くらいの硬さがあれば壊されない
・ネザーのモンスターは明るさは関係なくスポーンするので、松明による制圧は出来ない
・周りにたくさんいる豚ゾンビは、一匹を攻撃すると集団で襲ってくる(ノンアクリンク)
・ネザーは、普段いる場所の地下にあるわけではなく、全くの別次元
・ネザーでは水が使えない
・ネザーのどこかに要塞がある

目的は、要塞を見つけ出し、そこにいるというナントカカントカ(名前忘れた・・・)からナントカカントカというアイテムをぶんどり、エンダーなんとかというアイテムを作ること。

エンダーなんとかというアイテムがあると、もうひとつの次元に行くことができるのだそうな(≡д≡)タブン

で、探索開始したわけですが・・・とにかく広くて同じような景色が延々と続きます。

mc20130617_007.png

元次元から石を大量に持ち込んで、豆腐の火球にビクビクしながら長い一本道を作ります。
要塞っぽいところはないかな~?と探し回ったのですが、ぜーんぜん見つかりません(≡д≡)
拠点を中心に、半径300mくらいまで探してみたけれど、あるのは溶岩と土ばかり。

たった一日で投げ出すのはどうなのよ?とは思ったのですが、どうにも豆腐の襲撃に心が折れそうになるので、諦めてクリエイティブモードにして探してみました。

すると、拠点から500mくらいのところに要塞を発見@w@!
スクリーンショットを撮ったはずなのに撮れていなかったのが残念(≡д≡)

あとはひたすら歩いて歩いて、黄色いヤツのスポーンブロックを発見しました~@w@♪

mc20130617_008.png

空を飛ばれると面倒なので、周りをブロックで覆い、その中に湧くようにしたはずなのですが、高さを間違えたせいか、外にも湧く始末\(≡д≡)/
それでも、豆腐にジャマされずにひたすら倒せたので、かなりの数の黄色い棒が集まりました~♪

あとは、エンダーさんを倒しまくって、もうひとつの材料をゲットするんだぜ~(・д・)ガンバルー