Minecraft:砂漠のワナ

新大陸を大冒険~♪の最中に、砂漠にナゾの建造物を発見しました(・д・)
mc20130610_007.png

入り口があったので中を歩いてみたけれど、特に何も見当たらず・・(≡д≡)
隠し階段はあったけれど、2階(?)に行けるだけ。

人がいるわけでもないし、この建物はいったい何じゃらホイ?としばらく考えたけれど、さっぱり分かりません^-^-^-^-^-^-^-^
放置して先に進もうと思ったとき、この建物が砂岩で出来ていることに気付きました。

砂岩といえば、砂×4で作れるのですが、砂は主にガラス生成に使ってしまうので常に不足気味。
そこで、この建物を壊して砂岩ゲットだぜー♪と洒落込むことに(・д・)

1階の壁から上の部分を壊しまくった結果がこちら。
mc20130610_008.png

画像真ん中あたりにある、オレンジと青の床は、色つきの羊毛でした(・д・)
羊毛は色々な色があって楽しいですね~@w@♪

せっかくだからと、床をさらに掘り下げていくと、オレンジと青の床の真下に四角い空間が(≡д≡)アリマスヨ??
mc20130610_009.png

なんじゃらほい?と見てみたら、下のほうにチェストっぽいものが!
mc20130610_010.png

梯子を持ってきていなかったので、せっせと下まで掘りながら進んでみると、やっぱりチェストでした@w@!
中にはダイヤや金や骨などのオタカラが~♪
mc20130610_011.png

で。
4つのチェストに囲まれた真ん中の石・・・(≡д≡)
上から見たときは丸石だと思ったのですが、どう見ても石の感圧式スイッチ\(≡д≡)/

乗ったら何が起こるのかな~?とワクワクしたものの、もし罠だった場合が怖いので、一度外に出て、チェストの中身を保存(・д・)
戻ってきて乗ってみたら・・・。

どっかーん^-^-^-^-^-^-^-^mc20130610_012.png

突然の爆発にうろたえてしまって、良い瞬間を撮り逃しました@w@;;
後で相方に聞いてみたところ、感圧式スイッチの下にTNTが埋めてあったそうです(≡д≡)コワイコワイ・・

4つのチェストがあった場所の床が爆発し、さらにその下に深い空間があり、そこに落ちました。
落ちた場所から上を見ると、遠くに1階の床のオレンジと青の模様が見えます。
mc20130610_013.png

即死はしなかったけれど、かなりギリギリ状態でした(≡д≡)
先にオタカラを保存しておいて良かったですわ~♪

今度同じ建造物を見つけたら、まずは床を掘ってTNTを確認してみたいですね~(・д・)イヒ