Minecraft:廃坑とスポーナー

今日は、先日作った迷路を、相方に遊んでもらいました(・д・)
mc20130601_001.png

単純な構造なので、片方の壁に手をついて歩くやり方でアッサリクリアしていました(≡д≡)
これで、多分この迷路で遊ぶことはないでしょう・・・@w@;;
こんなことなら、壁を丸石で作らずに、砂や土などの壊しやすいもので作っておけば良かったな~と後悔しています。

上手く動かなかったトロッコは、相方に教えてもらって、やっと動くようになりました(・д・)
でも、思い通りに動かせているかと言うと、そういうわけではないので、もっと色々作って慣れないとダメっぽい気がしますね~。

その後、第二農場から遥か南に、かなり大きめの洞窟を発見したので、そこに篭り中(≡д≡)
廃坑を初めて発見し、\(≡д≡)/ヒャッホウ!!状態で歩いていたら、スケさんがワラワラワラワラ・・・。

倒しても倒してもキリがないので、来る場所を突き止めてみたら、なんとスポーナーを発見してしまいました@w@!
mc20130601_002.png

なんとか制圧はしたけれど、廃坑自体がかなり深いところにあって迷路状になっているので、もう一度同じ場所に戻れる自信が皆無です(≡д≡)ウーン

戻ってきてから、廃坑のチェストに入っていたカボチャとスイカの種を植えてみました。
あまり使い道はないそうだけれど、収穫物の種類が増えて、なんとなく嬉しいですね~@w@♪
mc20130601_003.png

簡単にスポーナーのところへ戻る方法はないかしらん・・・(≡д≡)