Minecraft:水流

水流の仕様が、いまだに良く理解できません\(≡д≡)/
アイテム回収水路作成や、鉱石堀りでの溶岩への対処で困ってしまうことが多いので、少しマジメに勉強してみることにしました。

ものすごーく分かりやすくまとまっていたのがこちら(・д・)神ダ・・・

分かったよーな分からなかったよーなという理解力の無さなので、試しに簡単なものを何個か作ってみることに。

手始めに、クリエイティブモードで水門(・・・?)モドキを(≡д≡)
mc20130526_001.png

大きく作ればいいってものじゃないよ(・д・)NE?というわけで、いつものワールドの自宅の裏にナゾの川+滝を(≡д≡)
mc20130526_002.png

結構失敗しまくりですが、なんとなーく分かってきたような分かってきてないような・・・@w@;;;
水流マスターへの道は険しそうです\(≡д≡)/

おまけ。だいぶ増えてきたニワトリーズ。
mc20130526_003.png