Minecraft:遠出

ゲーム開始した場所の近くに家や採掘場を作っていて、その生活に不便を感じず、周りをあまり探索していませんでした(≡д≡)
今日は、ちょっと遠出をすることに(・д・)ガンバルー!!

道標用の松明をたくさん抱えて、家を円の中心とするようにグル~ッと歩いてみたら、どうやら家の周りはほとんどが海で、一部が凍っており、島が点在しているらしいということが分かりました(≡д≡)

この世界には、森林とか砂漠とか、色々な気候帯の場所があるらしいので、そういうところにも行ってみたいものです@w@♪
でも、海を泳いで渡るというのは、方向音痴的には非常に辛いから避けたいところ@w@;;;

というわけで、できるだけ遠い島まで遠足なのです~♪

まず手始めに、隣の島へ行ってみたら、なにやら黒い人(?)が砂ブロックを抱えて歩いています・・・(≡д≡)

mc20130515_001.png

あれが噂の村人さんかな~?それともモンスターの一種なのかな~?と、少しずつ近づいてみたら・・・・、襲ってきませんよ奥さん(・д・)!!

それにしても、もうちょっと人間らしい見た目にした方が分かりやすいんじゃないかな~とか思っていたら、近づきすぎたのか、攻撃されました@w@;;;;
やっぱりモンスターじゃないかー!というわけで、応戦したら、痛い痛い痛いいたいたい\(≡д≡)/
攻撃力ハンパない\(≡д≡)/

数回攻撃を受けたら死にそうな感じだったので、さっさと逃げ出し、なんとか命拾い・・・orz
あとで調べてみたら、エンダーマンというモンスターでした(・д・)
なんでも、目を合わせなければ近づいても大丈夫だけれど、合わせた途端に攻撃してくるそうな(≡д≡)コワイコワイ

その後、スケさんがいたので倒したら、念願の骨ゲット~♪
弓を撃ってくるスケさんをどうしても倒せなくて困っていたのですが、武器を構えて右クリックでガードが出来ることを教えてもらってから、ラクに倒せるようになりました(≡д≡)イヒ

武器ガードも基本操作らしいので、一度wikiで操作方法をチェックした方が良さそうですかねぇ・・・(・д・)デモメンドクサイ・・・

で、さらに進んでいたら、以前も見かけたことにある狼さんを発見!
狼さんに骨をあげると懐かせることが出来るらしいので、スケさんから奪った骨をあげてみたら、怪獣に・・じゃなくて懐柔に成功~♪

mc20130515_002.png

リアルの犬は、近くにいると挙動不審になるくらい苦手ですが、これは可愛いですなぁ・・(≡д≡)ウヒヒヒヒ
肉を与えると体力を回復できるそうなので、今度からステーキを持ち歩くことにしましょうかね~♪