Minecraft:丸石

最近は、採掘中に見つけた空洞を探検するのが楽しくて、ウロウロしまくっています(≡д≡)
迷子にならないように、通った道に松明を置いて道しるべにしているのに、何故か迷子になるのはお約束です・・・orz

で、探検していると、石炭とか鉄鉱石とかを見つけるので掘るわけですが、そうしているとやたらと丸石がたまります。
特に使い道は無いけれど、捨てるのもなんだか勿体無い・・@w@;;という貧乏性のせいで、気付いたらチェスト1個分以上の丸石の在庫が\(≡д≡)/

流石にこれだけあるとジャマだわ~ということで、以前、丸石で作った家を拡張してみることにしました(・д・)

その結果がこちら・・・・・(≡д≡)
mc20130514-001.png

最近になって、shiftキーを押しっぱなしにして水平移動すると足場から落ちないという技(・・・むしろ基本操作?)をようやく理解し、それが楽しくてこんなことになりました(・д・)

上方から見下ろすとこんな感じ。
mc20130514-002.png

この形になにか意味があるか?とか、いったい何に使う建物なんだ?とか、自分でも果てしなく疑問です。
せっかく作ったのだから、なにかに活用したいのですが、なーんにも思いつきませんねぇ・・@w@;;

何故作ったか?
そこに丸石があるからさ\(≡д≡)/ヒャッホーーーイ!!!