レイトン教授VS逆転裁判:こらぼ~

レイトン教授シリーズと逆転裁判シリーズのコラボ作品~♪

事前学習として逆転裁判1~3で遊んでみたら、予想外の面白さ!
というわけで、このコラボ作品にも期待大(・д・)デス!!

で、最初のちょこっとだけやってみたのですが・・・、レイトン先生とルーク君の3Dキャラが崩れてませんかね・・・@w@;;;;;???
同じ3Dでも、奇跡の仮面の方が大分マシだった気がします。
それと、レイトン先生の声の浮き沈みが激しいのと、ルーク君の声が女の子っぽくなっていて違和感gggggggggg・・・orz

amazonのレビューをざっと見た限りでは、逆転裁判側のナルホド君とマヨイちゃんの声に違和感を感じる人が多かったようなのですが、私はこちらはなんとも思いませんでした(≡д≡)ナンデダロー・・・?
ナルホド君もマヨイちゃんも、演技が下手とは思わないし、普通に合っているように思えます。

肝心の本編ですが、探偵パートのナゾ解きは、問題文がちょっと分かりづらいですかね~(≡д≡)
最初の方の橋の壁のパズルは、問題文をザザッと流し読みしてしまったら、どう動かせばよいのか分からなくなって微妙に焦りました@w@;

ひらめきコインの数が最初から分かっていて、ピカピカ光ってナゾと区別されるのはいい感じ~@w@
でも、コインを拾うたびにカウンターがアップしていく演出はいらなかったかも・・・(≡д≡)オソイ・・イライラ・・

裁判パートは、キャラがスルスル動いていて、物凄くいい感じ(≡д≡)!
特にマヨイちゃんが可愛いですね~。
法廷も奥行きと幅が感じられて、臨場感が増しています。
証人は相変わらず一癖も二癖もありそうで、ゆさぶった時の会話が面白い~@w@♪

まだまだ先は長そうだし、じっくり楽しむことにしましょう~♪