レイトン教授VS逆転裁判:青きパン屋の騎士+黒きボウシの騎士

第二章をクリア~(≡д≡)

青きパン屋の騎士と黒きボウシの騎士が協力しての初舞台~♪
証人が複数同時に証言とか面倒だわ~@w@;;とか思っていたら、一人一言ずつで、大して長くも無くて助かりました(≡д≡)

それにしても・・・、魔女認定された女性がいきなり火刑に処せられてしまうところは、ゲームとはいえどうなんだろう・・?と、ちょっとギョッとしました(・д・)ウーン
緊迫感を出すための演出なのでしょうけれど、ウナギやマグロが逃げ回るくらいのライトな世界観で通して欲しかったですねぇ・・orz

検察のジーケンさんは、テイルズあたりに出てきそうなキャラだね~と思っていたら、叫んだ声がまんまオカリン@Steins;gateですがな@w@!
そういえば、マホーネちゃんの声もかなり演技派な感じだし、主役クラス4人以外は本職の声優さんを起用してるってことなんですかね~(・д・)?

ジーケンさんは割とマトモな検事タイプで、逆転裁判で言えば覚醒(?)後の御剣さんに近いかもですかね~(≡д≡)
かなり好印象なキャラですが、あの妙な間の机バーン!は長すぎるので短縮して欲しいです@w@;

机バーン!といえば、ナルホド君やジーケンさんが机バーン!するのは分かるけれど、レイトン先生までバーン!してて、え~~っ!?(・д・)デシタ
机バーンじゃなくて、もうちょっとスマートな演出をして欲しかったです・・・英国紳士としてはね(≡д≡)

裁判は、マホーネちゃんが犯人でないのなら、他に犯人がいるわけで~@w@
犯人が誰かといえばアノ人しかいないよね?いや、いくらなんでもストレートにハンニンハンニンしてるから引っ掛けだよね?と悩みまくっていたら、やっぱり犯人でした\(≡д≡)/
ジーケンさんもそうだけれど、ちょっと表現が直接的過ぎじゃないですかねぇ・・・。

裁判中の漫才は、やっぱり逆転裁判らしくて、笑わせていただきました~♪
レイトン先生とルーク君がニコニコと、かな~り辛辣なことを言っていてビックリしたけれど、逆転裁判が混ざっているのだからOKですかね~。
でも、同じセリフをレイトン教授シリーズで言ったらキャラ崩壊な気もするし、そのあたりはやっぱりパラレルワールドならではなのかも@w@

さーて、続き続き~♪