とびだせどうぶつの森:時間操作

村長が、とうとう時間操作に手を出し始めました\(≡д≡)/

きっかけは、3/31のイースターイベント。
忙しくて全く出来なかったからやりたいのだそうな・・(≡д≡)ウーン

時間操作は、別に本体の時間を触るのではなく、ゲーム上の時間を変えるだけなので、問題はないとは思うのですが・・・なんというか・・・このゲームの寿命を縮めるだけというか、飽きるのが早くなるだけというか、スローライフ的なまったり感が失われてしまうというか・・個人的にはあまりやりたくないですかね~@w@;;

最終的には、やっぱり私は居候であって村長ではないしね~ということで、村長の希望通りになりました。
あ、でも、条例をリッチな村から美しい村に変更してもらいました。
時間操作については仕様を全部把握しているわけではないのですが、これをやらないとせっかく育ててきた花が枯れてしまうそうなので(≡д≡)

用事が終わったら戻せばいいよね~くらいに思っていたら、痛恨のミス発覚(≡д≡)
しかも二件も\(≡д≡)/

一件目は、大量に買ったカブが全部腐ったこと^-^-^-^-^-^-^-^
タンスのC段全部に詰込んだカブが・・・ぜ~~~~~~~~~~~~~~んぶ!!腐ってしまったよおおおおおおおおおおおおおお\(≡д≡)/アハハハハハハハハハハハハ
はぁ・・・(≡д≡)ドウシヨ・・・

二件目は、住民の引越しが発生してしまったこと。
今いる住民はずっといてもらうつもりで道を作ったりしていたので、一人いなくなってしまって大ショックです\(≡д≡)/
いまひとつ引越しの条件が分かっていないので、これ以上引っ越される前に攻略サイトなどで調べなければ・・・orz