Minecraft:今更・・・

今更どうしてこのゲーム(・д・)?というかんじのMinecraftを始めちゃいました\(≡д≡)/

どうぶつの森もそうなのですが、こういう自分の世界を作り上げる系のゲームに全く興味が無かったので、相方が遊んでいるのは知っていたけれど、手を出していなかったのですよね~@w@;
思いのほか、どうぶつの森が続けられているので、こちらにもちょっと手を出してみたら、思ったより面白いです。

だがしかし~\(≡д≡)/3D酔いが~\(≡д≡)/しんどすぎる~\(≡д≡)/
初回は3分我慢できませんでした。
少しずつ少~しずつ慣らしていき、やっと10分くらい連続で遊べるようになってきました。
まあ、PCのスペック不足で、5分くらい経つとファンが異音を発するようになってカックカクになるので、一日10分遊べれば良い方ですが・・orz

とりあえず、地面を掘ってクモに見つからないような場所を作り、そこを拠点に木を切ったりして少しずつ行動範囲を広げています。
マップが雪山っぽいところからのスタートだったせいか、周りに羊くらいしか動物がいなくて、肉が手に入らないのが悩みのタネ・・(≡д≡)

クモはなんとか倒せるようになったけれど、弓で遠距離攻撃してくるスケさんが倒せなくて泣いています。
平地なら何とかなりそうな気がするけれど、階段状の地形の上の方にいるんですよねぇ・・\(≡д≡)/