逆転裁判123:買っちゃった(・д・)

| コメント(2)
レイトン教授シリーズ最新作「レイトン教授と超文明Aの遺産」を買おうと思ったものの、これで最後というのが寂しいので、先に「レイトン教授VS逆転裁判」を買おうと思いました@w@♪

が、私は逆転裁判シリーズ未プレイ\(≡д≡)/
異議あり!で有名なシリーズということは知っているけれど、なんとなく作品のテンションが高すぎるような気がして、手を出していなかったのですよね~(・д・)

「レイトン教授VS逆転裁判」で遊ぶなら、やっぱり逆転裁判シリーズを少しはやっておいたほうが楽しめるよね~ということで、買うことに。

で、調べてみたら、逆転裁判1は2001年にGBAで出たかなり古いゲームで、2005年に5話目が追加されてリメイクされたDS版(逆転裁判 蘇る逆転)が出て、2009年にはそのWiiウェアが出ているそうな(・д・)

携帯ゲーをWiiウェアで・・というのはちょっと解像度的に厳しいな~と思っていたら、なんとiOS版が逆転裁判123全部あわせて1500円だそうなので、そちらを買ってしまいました。
逆転裁判123HD - for iPhone-iPod touch - CAPCOM

レビューを見てみると、なんだか動作しない人もいるようで、ちょっと不安だったのですが、私の環境(iPhone4)では今のところ問題なく動いています@w@

で、まずは1話目のチュートリアルを終わらせてみましたが、いや~これは面白いですわ~(≡д≡)
なんで今まで「なんとなく」な理由で避けてたんだ自分!とツッコミを入れたいくらいです・・・orz

コメント(2)

ゆう :

どうもお久しぶりです!だるだるのゆうです!
逆転裁判、ちょうど私もやってる真っ最中だったので思わずコメントしちゃいました。
私は今四話まで終わって一応エンディング見たとこなんですが、超楽しいですよね~~~!!第五話をクリアしてしまうのが何だかモッタイナイです(´・ω・`)
どよんさんも楽しんできてくださ~~い(*゚ 3゚)/♪♪

doyon :

>ゆうさま

おひさしぶりです~(≡д≡)
もちろん、ゆうさまが逆転裁判プレイ中だということはコッソリ知っておりましたとも(・д・)イヒ
ちょうど逆転裁判始めようかな~?どうしようかな~?と思っていたところで、ゆうさまの逆転裁判日記がアップされ始めて、ネタバレは読みたくないから読めない!でも読みたい!というキモチが購入を決定させた気がします@w@♪

本当の裁判とはかなり違うけれど、あのあり得なさが笑いを誘って面白いですよね~@w@
オレ・・このゲームが終わったら、ゆうさまの日記を読むんだ・・(・д・)