逆転裁判123:逆転、そしてサヨナラ

逆転裁判1の第四話、「逆転、そしてサヨナラ」をクリアしました~(≡д≡)

いやはや長かった・・\(≡д≡)/
GBA版では最終話となるお話なので、長いのは当たり前かもしれませんが、長丁場すぎて一気にやっつけるのは無理でした・・・。

で、やっとクリアしたわけですが~・・・。
最初の頃に、「多少推理をミスっても大丈夫なゲーム」とか書いた記憶があるのですが、どうやら一応ペナルティがあったっぽいです@w@;;

たまに画面の右上の方にビックリマーク(?)が出ることがあって、これはいったいなんじゃらほい?と思っていたのですが、ビックリマークのあるところは重要なところで、そこで「つきつける」してミスるとペナルティとしてマークがひとつ消えるっぽいですね~@w@
全部消えたら何が起こるんだろう・・(・д・)??

お話としては、これからどう絡んでくるんだろう~♪と思っていた御剣さんが容疑者だったり、御剣さんの師匠が御剣さんに輪をかけてヘンな人だったりで、やり取りが面白くて楽しめました@w@

一話目の最初の頃からいろいろと伏線を張ってきて、この四話目でガッツリ纏め上げるという構成が、逆転裁判というゲーム全体としてみると、物凄く力が入っていますね~(・д・)スゴイスゴイ
五話目があとから追加されたおまけと考えると、本当に良く出来たゲームだったんだな~と思います。

うっかり既読のところを選んでしまうと、長~~い同じ話を延々と聞かされて、しかもスキップできないというシステム的な不便さはありますが、それを差し引いても余りある面白さ(・д・)デス!!!

さて、最後の蘇る逆転にとりかかるとしましょうかね~(≡д≡)