逆転裁判123:逆転姉妹

逆転裁判1の第二話、逆転姉妹をクリアしました~(≡д≡)

今更理解したのですが、このゲームって、多少推理をミスっても正解に誘導してくれる親切設計アドベンチャーゲームだったんですね(・д・)

事件のあらましを必死になって記憶して遊んでいたのですが、必要なことは全部証拠品を見れば書いてあるし・・・というより、証拠品に書いてあること以外の情報は必要ないし、手が滑って選択肢をミスっても正解に誘導してくれるしで、なんというか・・・肩の力が抜けました@w@

推理ゲーというより、アクの強い登場人物たちのやり取りを楽しむお笑いゲー(?)として楽しむのが良さそうな感じです。

で、二話目でまさかの師匠退場でビックリしましたが、「レイトン教授VS逆転裁判」のPVに出ていた女の子(名前忘れた・・)が登場して、役者が揃ったっぽい~♪

ガッツガッツ進めると後で後悔しそうではありますが、三話目にとりかかることにしましょう(≡д≡)