逆転裁判123:蘇る逆転 その1

逆転裁判1の最終話というかおまけ話の「蘇る逆転」をクリア・・・してません(≡д≡)
逆転裁判は1話毎に日記を書けばちょうどいいわ~ゲーム日記blog的にはステキなゲームだわ~♪とか思っていたけれど前言撤回@w@;

この5話目に関しては、まーだまーーだまーーーだ!超序盤な気がするし、なかなか先に進めないしでしんどいです・・・orz

iPhone版のバグなのだとは思うのですが、一番最初の探偵パートで「調べる」するときの水色の線が出なくなってしまい、捜査が滅茶苦茶に難航しました。
多分、この5話から追加された3Dでグルグル調べる機能のせい・・・違うかもしれないけれど・・・\(≡д≡)/

「調べる」の水色の線が出ない
→ 線が出ないので、調べられる場所で水色から赤に変わらない
→ どこを調べたら良いかサッパリ分からない
→ 同じ場所を選んでしまって同じ台詞の繰り返し
→ やってられるかー\(≡д≡)/
・・・というわけで、最初の探偵パートをクリアするまでに物凄い時間を費やしてしまいました。

そして、裁判パートから再び探偵パートに入ったら、今度はルミノール試薬だーの指紋検出だーのとメンドウな操作がたくさん\(≡д≡)/\(≡д≡)/\(≡д≡)/

科学捜査は新しい試みだな~とは思うのですが~・・・個人的にはあちこちタップしまくるのが面倒だし、そもそもタップしても上手く検出されなくてウガーッ!!となるしで、あんまり嬉しくないかも・・・(・д・)ゴメンナサイ

そして、証拠品があまりにも多すぎるので、探偵パートで誰に何を「つきつける」すれば先に進めるのかがサッパリわからず、しんどいしんどい@w@;;;
裁判パートは、割と一本道で迷わないのですが、探偵パートのウロウロっぷりは我ながらヒドイものがgggggg\(≡д≡)/

4話目まではひたすら楽しんで遊んでいましたが、この5話目は少々苦行です。
でも、おぼろげながら色々みえてきたので、二度目の裁判パートへGO~♪