レイトン教授と奇跡の仮面:ボワボワ

3章に入りました(≡д≡)

どうやら、奇跡の仮面がなにかやらかしている現在と、それに関係しているっぽいレイトン先生の過去とのオムニバス形式?っぽいですね~(・д・)

最後の時間旅行でレイトン先生がシルクハットを取った時も目が点になったのですが・・、今作の過去編のレイトン先生の髪型がまた凄くて ( ・   д   ・ )になっています。
つぶらな瞳にボワボワ頭がツボです・・・orz
これがギャップ萌えというやつですかね~(≡д≡)ウーン


レイトン教授シリーズ初の3DS版ですが、ここまで遊んでみたところでは、全体的に操作が面倒になって、やりづらくなったな~というのが感想です。

個人的に一番困るのは、問題文を見ながらメモ機能を使うことが出来なくなってしまったことですね~\(≡д≡)/
問題文を上の画面に表示してくれれば良かったのにと思いますが、その分、文章問題の難易度が下げられていて、メモ機能を使わなくても解けるようになっているのが親切かもしれません。
使わなくても解けることは解けるんですけれどね・・確認のために使いたいんですよ・・・\(≡д≡)/

amazonのレビューで不評だったズーム機能は、最初はめんどくさいな~と思っていましたが、何も無いところをひたすらカツカツ叩くよりは良いような気もしてきました(・д・)
なにしろ前4作では、シアトリズムFF並みにカツカツカツカツ叩いていましたからねぇ・・・(≡д≡)