レイトン教授と悪魔の箱:クリア

やっとクリアしました~@w@

前作はストーリークリアまで7時間くらいでしたが、今作は倍近くかかりました(≡д≡)
時間がかかった割にはストーリーが単調で、個人的には不思議の町の方が面白かったです。

前作はとにかく玉出しパズルでハマりまくっていましたが、今作はペグ・ソリティアとナイトツアーとスライドパズルが厳しかったですね~(≡д≡)
本編中(ナゾ1~138)のはなんとかなりましたが、挑戦状(139~153)の方は解ける気がしません(≡д≡)
何度もやっているうちにたまたま解くことは出来そうですが、解法を理解してからやり直したいところです。

それと、ハーブティーを誰に振舞ったか覚えていなかったので、何度も何度もあちこち歩き回るハメになって大変でした・・・orz
もし、未プレイの方でこれからやってみようかな~という方がいらしたら、メモを取りながら進めることをお勧めします(≡д≡)

週間ナゾ通信などのおまけ要素も全て解いたら、三作目の「レイトン教授と最後の時間旅行」を始めたいと思います。
この悪魔の箱にプロモーションムービーが入っていたのですが、それを見る限りではなかなか面白そうです@w@タノシミー