レイトン教授と悪魔の箱:衝動買い

レイトン教授シリーズの二作目を買ってしまいました(≡д≡)イヒ

一作目の不思議の町のラスト問題・ナゾ135が物凄い難問で、「うおおぉぉぉおおおおwwwこんなのやってられるかああああwwwwwww」と久しぶりに半狂乱になりながら力技でクリアしたら、パズルで遊びたい病に火がつきました^-^-^-^-^-^-^-^

普通版とフレンドリー版というのがあって、何が違うんだろう?と思ったら、一年分のダウンロード問題が最初から入っているのが大きな違いらしかったので、フレンドリー版を買いました。

最近はiPhoneのアプリなどで物凄く質の良い色々な種類のパズルを安価で遊べるのに、今頃になって5年くらい前のDSパズルゲームに4000円近くお金を使うのはどうなんだろう・・・?とさすがにちょっと考えました(・д・)
でも、やっぱり単なるパズルだけではなくてストーリーも楽しみたいし、レイトン教授のキャラとか世界観とか音楽とかが大好きなので買ってしまいました~♪

で、始めてみたわけですが、まだまだ序盤なのであまりキツイ問題は無く、淡々と話が進んでいます。
まさに序盤としか言いようがありません(≡д≡)ウフ

それにしても、玉出しパズルが苦手過ぎて辛い・・・辛すぎる・・・orz
まだ立体ではなくて平面だからギリギリでなんとかなっていますが、最短40手とかの時に500手以上普通にかかるとか^-^-^-^-^-^-^-^

玉出しパズルを解くたびに疲労困憊\(≡д≡)/デス!!