MH3G:トトス×水中=\(≡д≡)/

水中戦装備が出来たので、水中クエ絶賛消化中です(・д・)

せっせと消化していたら、水中闘技場のクエを発見しました。
しかも、食材レベルを上げるためのクエなので、早めに片付けてしまいたいところ。

というわけで、受けてみたら、ロアルさんとトトスさんの水中同時狩猟でした^-^-^-^-^-^-^-^

水中闘技場は、BC以外は全部水中なので、トトスさんとは初めてのまともな水中戦です。
トトスさんというと、毎回毎回釣りカエルできっちり釣り上げて比較的に安全に倒していた苦手モンスターだというのに・・・いったいどうやったら水中で戦えるのですかね~@w@;;

まずは3死覚悟で行ってみたら、やっぱり非常に危険危険・・・棄権したい\(≡д≡)/
トトスさんといえばシッポグルグル。
あのグルグルを水中でやってくれます(≡д≡)ヒドイワー
しかも、物凄い勢いで突進してくるわ、ビームも撃ってくるわでやりたい放題・・・orz

これはクリアできる気がしない・・・と思いつつ、かなり距離をとってグルグルと泳ぎ回り、隙を見てロアルさんを叩いて先に倒しました。

そこからは思い出したくもない死闘の末、モドリ玉を調合分全部使い果たしてなんとか倒しました@w@;;;;
水中でこちらの機動力は落ちまくっているのに、全く容赦の無いシッポグルグルで何度ブッ飛ばされたか分かりません(≡д≡)

トトスさんとの水中戦が厳しすぎて、ロアルさんが比較的簡単に倒せたような気がするのが収穫かもしれませんねぇ・・(・д・)イヒ