MH3G:ナルガクルガ希少種

モガの森に引き篭もって☆6~7個の交易用アイテムを集めまくっていました。
そろそろ飽きてきたなーというところでアルバさんに挑んでみたらやっぱり時間切れ\(≡д≡)/

MHP2Gの時にでっかいライオンモドキさん(名前忘れた・・)で詰んだことを思い出しました。
アルバ大剣を作りたいのはヤマヤマですが、いつになったら作れるのやら。

放心状態でボケーッと他の方々のギルドカードを眺めていて、まだ自分が戦ったことの無いモンスターがいることに気が付きました。
そのうちの一つが、ナルガクルガ希少種。

見たことすらないな~?なんでかな~?と思って調べてみたら、HR40にならないとお目にかかれないのだそうな@w@;;
それじゃまだまだだなー・・ところで今ってHRいくつだったっけ(・д・)?と思ったら、HR43でした^-^-^-^-^-^-^-^

というわけで、いつのまにかコッソリとクエスト一覧に追加されていたナルガ希少種さんのクエにれっつごー♪
・・・あっさり三死しましたよ奥さん\(≡д≡)/

クエスト名が「不可視の迅竜」で、見えないくらい素早いんだー(≡д≡)へーへーへー(≡д≡)とか思っていたら、本当に文字通り不可視でした(≡д≡)ヒドイワー

普段モンスターを画面に入れるのに十字キーではなくてタッチパネルのターゲットボタンを多用しているので、不可視状態になった時に完全にナルガさんを見失ってしまって辛いです。

仕方が無いのでタッチパネル右上に一応配置してある仮想十字キーを使うようにしていますが、パッと思い通りに動かないのでイライラ感がぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ\(≡д≡)/

でも、三死した理由は、ナルガさんを見失ったからではなく、毒攻撃のせいでした・・・orz
シッポビッタン攻撃を避けるだけで精一杯なのに、おまけで毒を飛ばしてくるという鬼のような仕打ち・・・(・д・)

二戦目は漢方薬を10個持ち込んでみたけれど、10個使い切ってまたもや三死^-^-^-^-^-^-^-^

これはもう駄目だ無理だ降参だ\(≡д≡)/と思ったので、大人しく毒無効装備を作ることにしました。
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [475→595]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:バンギスXコイル [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:英雄の護石(匠+2) [2]
装飾品:回避珠【2】、耐毒珠【1】、耐毒珠【2】×3、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×2
耐性値:火[0] 水[4] 氷[-2] 雷[-20] 龍[-2] 計[-20]

毒無効、回避性能+1、斬れ味レベル+1、抜刀術【技】
集中を捨てて回避性能を入れているのは、ヘッポコなので溜めを入れる余裕が全く無いということと、シッポビッタン攻撃とシッポグルンチョ攻撃と咆哮を少しでも回避したいキモチからです(≡д≡)
回避が苦手な私に回避性能がどれだけ意味があるかと言うと微妙なのですが・・・もしかしたら恩恵があったりするかも?という神頼み的なキモチで入れてみました。

チャチャとカヤンバにも特技の毒無効をセットしてもう一度チャレンジ~♪
・・・してみたら、今度は結構安定して動けて無事に20分針で倒せました。
ナルガさんの体力は相変わらず低めなようなので、やはり毒無効を付けると難易度が下がりますね~@w@

あともう一種類、戦ったことの無い希少種がいるのですが・・・こちらはHR70にならないと戦えないそうなので、先は長そうです@w@;;
HR70になる前にMH4が出るに3000点・・・(≡д≡)