MH3G:時間切れ

G級アルバさんを倒すための装備作成中~というわけで、ミラオスさん行脚(・д・)

最初のうちは、一体全体どーすればいいの!?状態だったのですが、四つんばいになった後の突進に注意すれば即死はしないので、なんとか倒せるようになってきました。

偶然ではありますが、前回たまたま作成した狼牙大剣【辺獄】が、龍属性が弱点のミラオスさんに向いていたらしく、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる方式でガシガシ殴っていたら部位破壊できるように(≡д≡)イヒヒ
とはいっても、シッポ近くのグルグルと、胸と、肩(翼)の片方を破壊するのが精一杯です(・д・)

肩を壊せると、部位破壊報酬で剛体珠【3】を作るための素材がもらえるので、無事に対アルバ装備の完成~♪

・・・で、アルバさんに挑んでみたら時間切れでした^-^-^-^-^-^-^-^

どういうわけか、やたらと飛行状態になってしまうので、攻撃チャンスが足りなく、あまり死亡はしないものの与ダメが足りなくて時間切れに・・(≡д≡)ウーン
もう少し攻撃力を上げたほうが良いのかな?と、納刀術を斬れ味レベル+1に変更してみました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [505→597]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:日向・真【篭手】 [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:伝説の護石(匠+5) [0]
装飾品:剛体珠【1】×2、抜刀珠【2】×2、匠珠【2】、短縮珠【1】
耐性値:火[20] 水[4] 氷[-26] 雷[0] 龍[-20] 計[-22]

集中、斬れ味レベル+1、抜刀術【技】、金剛体
アルバさんの攻撃は龍属性なのに、龍耐性-20はダメじゃない?と最初は思いました。
でも、よくよく考えてみれば、龍属性やられは「武器の属性が無効」という効果なのだから、最初から無属性大剣を担いで行けば問題ないはずです(≡д≡)タブン・・

氷耐性-26も非常にアレと言えばアレですが、それほど困らないのでOK(≡д≡)タブン・・
火耐性+20は、きっと役に立つはず(≡д≡)タブン・・

・・・で、アルバさんに挑んでみたら時間切れでした^-^-^-^-^-^-^-^

なんだか心が折れたので、未消化のクエで現実逃避してくることにします・・・\(≡д≡)/モウイヤダー