MH3G:ランプ大砲

G級ジエンさんにどうやっても勝てないわー\(≡д≡)/ということで、オトモの攻撃力を底上げできないかな~と調べてみました。

今まで、適当なお面に「遠距離砲強化の印」をつけて、大砲とバリスタを強化するという方向でやっていたのですが、どうやらMH3Gではランプ大砲という組み合わせが流行っているようです(・д・)

ランプ大砲って何さ?ということは、ググればたくさん情報が出てくるのでここでは書きませんが、要は全お面+特技の組み合わせで攻撃力が最高の組み合わせということらしいです(≡д≡)ウヒョ

早速、チャチャに大砲、カヤンバにランプのお面をセット。
特技は高速回復の印・・・高速回復の印・・・・(・д・)???
いやいや、そんな印見たことありませんけど\(≡д≡)/???

調べてみたら、ナバルデウスさんを撃退ではなくて討伐することが条件だそうで・・(・д・)アチャー
仕方が無いので、現在の装備から耐震を外して代わりに納刀を付けて村下位ナバルさんのところへ行ってきました。

村下位にG級本気装備だからアッサリ終わるだろうと思ったら、30分かかりました・・・orz
久しぶりの水中戦でカンが戻らなかったというのもありますが、どうもナバルさんは距離感が掴めなくて苦手ですねぇ・・@w@;;;

で、無事に高速回復の印をゲット~♪
チャチャは、大砲Lv4:高速回復(まだLv4だったのでガード強化が付けられず・・)
カヤンバは、ランプLv5:高速回復、攻撃力強化、七転び八起き
・・という感じにしました。
七転八起ではなくて採取封じの方が攻撃力的にはいいのかな~?とは思ったのですが、討伐後の剥ぎ取りをやって欲しかったので、七転八起にしました(・д・)イヒヒ

いざジエンさんに再チャレンジ~・・したら、あっさり25分針で討伐成功しちゃいましたよ奥さん@w@;;;;;;;;;;;;;
本体の動きが以前より良くなったということはないので、単純にランプ大砲の攻撃力が凄まじかったということなのでしょう(≡д≡)

とにかく怯ませまくりでビックリしました。
ランプ大砲は、私のようなソロonlyのヘッポコユーザー向けの救済措置のような気がしてなりません(≡д≡)

装備に必要なアイテムはなかなか数を揃えられなくて大変そうだけれど、ハラペコジョーさんよりは一戦が短いので頑張れそうな気がします・・・多分。