MH3G:ラングロX

MHP3でのお守り掘りのメッカと言えば火山でしたが、MH3Gでは火山と凍土で掘れるそうです(・д・)
火山はG1上がりたてでは行けないけれど、凍土なら行ける(☆д☆)というわけで、さっそくまわってみることにしました。

せっかくなのでレザーS一式を揃え、たまたまあった耐寒+10のお守りを付けて、神のきまぐれ・高速収集・採取+2・寒さ無効を発動してみたら、かなりいい感じに~♪
20周くらいこなして、抜刀会心+5のお守りをゲットしました~@w@
とはいうものの、装飾品も装備もG級で狩りをしないと揃わないので、抜刀術【技】はもう少しお預けです。

お守り掘りに飽きたので、G級クエを進めることにし、一旦装備見直しタイム~♪
Wikiのオススメにあった、剛断剣タルタロス+匠&集中装備にも惹かれたのですが、あまり武器が強すぎても困ります。
攻撃力が高すぎると、やたらと怯ませることになって、立ち回りが雑になってしまうのですよね~@w@;;

というわけで、ナバル亜種戦のように三死or時間切れになるようなことになるまでは上位武器のままにし、防具だけ先にG1序盤用を揃えることに。

奇面王の采配の付くフロギィX一式にしようかな~とも思ったものの、チャチャもカヤンバも地面に潜りまくっている現状ではあまり意味がないかな~?と、ラングロX一式にしてみました。

お守りに溜め短縮+5のものがあったので、装飾品も付けて、バイオドクター・耐震・回避性能+1・集中を発動。
回避?なにそれおいしいの?・・・な私に回避性能がいるかと言えば・・・はっきり言って無意味なのですが、知らないうちにスキルに助けられることもあるかもしれません(・д・)タブン・・

ラングロX一式には、地味に属性開放が+4あるので、これも使ってみたかったのですが、現時点で使えそうな大剣が無くて断念しました。
お守りで属性開放+4があって、装飾品を使えば発動出来そうなので、良さそうな大剣を作れたら遊んでみたいですね~@w@

早速、G1クエを何個か消化してみたら、こやし玉が100%効くバイオドクターが物凄く役に立ちました。
このスキルがあると、ペッコさんが全く怖くありません(≡д≡)ウヒョヒョヒョヒョ

そして、やっぱり集中があると攻撃チャンスが物凄く増えてやりやすい~~~~♪♪♪♪♪♪
大剣にはやっぱり集中ですね~@w@

ものすごく満足していますが、ただ一つだけ難点が(TдT)
ラングロXは、見た目がかなーーーーーーーーーり残念です。
それはもう残念です・・・\(≡д≡)/