MH3G:イビルジョー飢餓

G級ジエンさんを狩るための火力装備作成中~♪

前回、レア素材の大地を穿つ剛角を出すのに苦労しましたが、2個目は割とアッサリと5匹目くらいで出ました@w@

というわけで頭と胴は揃ったので、腕と腰のバンギスXを揃えるべく狩りに行くことに。
バンギスってなんじゃらほい(・д・)?と思ったら、ジョーさんでした。

大剣のネロ=アングイッシュを作成するときにジョーさんは結構狩ったのに、まだまだ素材が足りない様子。
部位破壊でもしなければならないのかな?と思って下調べしてみたら、普通のジョーさんではなくて、イビルジョー飢餓という怖い名前のヤツの素材が必要だとか・・・(≡д≡)
しかも、頭を部位破壊して捕獲しないといけないだとか・・・\(≡д≡)/

とりあえずはやってみよう~と挑んでみたら、残り2分くらいのギリギリでの捕獲でした。
怒り状態の時の赤い目が怖くて怖くて直視できない・・・こわい・・・(≡д≡)ブルブル

金レイア一式で龍耐性+20なので、ミスしてブレスをもらっても滅多なことでは即死しないのが良かったようです@w@;;;
目は怖いしブレスの範囲は広いしで大変は大変だけれど、基本の動きはジョーさんなので、ヘッポコな私でもなんとか倒せるようです。

多分、あと3~4回くらい通えば素材も揃いそうなので・・・がんばるぞー・・・(疲