MH3G:ゴールドルナ

やっと港☆7の緊急をクリアして、☆8に行けるようになりました~@w@ウヒョヒョヒョ

緊急のグラン・ミラオスさんが鬼のように厄介でしたが、適当に殴っていたら制限時間ギリギリで倒れてくれました。
モドリ玉作戦で行こうと思っていたのにベッドがなくて泣いたのはヒミツです・・orz

これで最終装備に向けて頑張るぞー!ということになるので、まずは素材集めのための装備を揃えることにしました。
というわけで、金レイアさんのところにせっせと通って、ゴールドルナ一式をGET~♪
天鱗を出すのに苦労するかと思いきや、一番苦労したのは煌液でした(≡д≡)デナカッタ・・・

で、装備を検討してみたのですが・・。
Wikiの大剣一覧を見ていて、やっぱり攻撃力はそれほど無くてもいいから、素でゲージが紫+長い武器がいいな~と思うようになりました。
ゲージが短いと頻繁に研がなければならなくて、面倒なのですよね~@w@;;

紫でゲージが長いというと、はっきり言って選択肢はほとんどないですかね~(・д・)
アルバさん素材の神滅大剣アル・レボアか、ナルガさん素材の七星大剣【巨門】くらい・・かも・・・?

アルバさんは上位とG級でクエがあるそうで、上位にアルバさんのクエなんてあったっけ!?と思ったら、イベントクエの方にありました(≡д≡)
上位なら倒せるかな?と、作りたてのゴールドルナ装備で行ってみたら、時間ギリギリで2死な上に、回復薬もモドリ玉セットも全~~~~~~~部!!使い切った上での討伐でした\(≡д≡)/
G級アルバさんなんて倒せる気がしませんよ・・・・orz