MH3G:破岩大剣ディオホコリ

WikiオススメG級大剣3本のうちの1つ、破岩大剣ディオホコリをやっと作れました~♪
レア素材と縁が無いワタクシなので、そのうち出たら良いな~くらいの気持ちでやっていたら、忘れたころにポロッと出ました@w@~♪

爆破属性武器にはボマーを付けると良いそうなので、ルドルスZ一式に爆弾強化のお守りを付けてみました。
これで攻撃力がUPするとうれしいですね~(≡д≡)イヒヒ

本当は、大剣ならボマーではなくて、集中とか抜刀術【技】とか斬れ味+1とかを付けたほうがいいような気もしますが、今の時点では素材集めが厳しいので、最終装備をそろえるときのお楽しみにとっておきたいと思います(・д・)

そういえば、いつもお世話になっている頑シミュによれば、私のデータのお守りテーブルは13番のようです。
ちょっと調べてみたら、今作はMHP3とは違って再起動でテーブルを変えるということができないそうで・・(≡д≡)エー・・

ここまで進めてやり直すのもイヤだし、それほど神おまにこだわっているわけではないので良いのですが、プレイヤーによって得られるものと得られないものがあらかじめ決まっているのは何だかへんな感じだな~とは思います。

狩りは3死スレスレですが、なんとかヘロヘロと少しずつ進めています。
港☆7のクエを・・・たぶん半分くらいはやっていると思いますが、ジンオウガ亜種さん2匹とかやってられないわーとか、ナルガ亜種さん2匹とか無理ゲーだわーとか、いろいろスルーしているので、なかなか緊急が出ません\(≡д≡)/

スルーし続けるわけにもいかないので、他の大剣を作りつつ進めていきますかね~@w@
wikiオススメの残り2本は、ジエンさん素材で作る剛断剣タルタロスと、ジョーさん素材で作るネロ=アングイッシュ。
正直、どちらも苦手なのであんまり相手にしたくない・・・・けど、がんばろう(・д・)エイエイオー