MH3G:ブラ×ブラ

G2(HR7)に上がるための緊急クエが発生して、なんだろな~♪と見てみたら・・・、ブラキさんを2匹狩って来いという鬼のようなものだったので、そっとクエ詳細画面を閉じました\(≡д≡)/

どうもブラキさんは苦手意識があります。
一番動きが読めなくて苦手なのはナルガさんですが、ブラキさんはその次くらいに苦手。

さて、どうしたものかしらん・・・と考えて、現実逃避にお守りを掘ることにしました(´◉◞౪◟◉)ウフ

凍土で掘って掘って掘りまくってみたけれど、あまり良いものは出ません(TдT)
何回クエを繰り返したか忘れて、所持金が100万zを超えそうになったところでブラキさん達に挑んでみることにしました。

比較的キャンプに戻りやすい凍土だったので、いつものモドリ玉調合セットは持っていかず、代わりに罠セットを持ち込んでみました。
結果から言えば、1匹目を捕獲し、2匹目を瀕死まで追い込んだところで時間切れでクエ失敗・・orz

何度かチャレンジしていればいつかはクリアできそうな感触でしたが、微妙に装備を見直してみることにしました。

現在、ラングロX一式に集中をつけていますが、どうもブラキさん相手に溜めを入れられる機会がほとんどないので、集中を外し、かわりに高級耳栓をつけます。
やたらと咆哮しまくるので、その間に攻撃チャンスが増えたらな~という感じですね~(・д・)

武器も現時点で作れそうなものを見直してみたところ、ヴォルガベル派生のヴォルガヴァーチが出来たので使ってみることに。
チャチャとカヤンバのお面が適当だったので、こちらは落とし穴と最高にしてみました。

で、やりなおしたら、40分かかったけれど、2匹とも捕獲して成功しました~♪
やっぱり、高級耳栓で攻撃チャンスが増えたのと、チャチャが3回も落とし穴になってくれたのが効いたようです(≡д≡)

さて、これで火山の採取クエに行けるようになったので、掘りまくるんだぜぇぇええええええええ\(≡д≡)/