MH3G:トトスの悪夢

MHP2Gで鬼門だったガノトトスさんが再び登場しました~(≡д≡)ウハァ
しかも、緊急クエなので避けては通れないという鬼のような仕打ち・・orz

仕方が無いので行ってきました~(≡д≡)
そして逝ってきました~\(≡д≡)/

相変わらず、ギャースギャース言いながらシッポグルグルする凶悪なヤツでした。
2Gのトトス亜種さんはもっと凶悪だったと思うので、原種ならなんとかなるんじゃない(・д・)?とか甘いことを考えていましたが、シッポグルグルに10回くらいブッ飛ばされた時点で、考えを改めました。

やっぱり、トトスさんは苦手ですわ~(TдT)

音爆弾の使い方もすっかり忘れていて、トトスさんって音に弱かったっけ・・・?と不思議に思いつつ使ってみたら効かず・・(・д・)アレレ??
クエ終了後に調べてみたら、水の中にいる時に使うのでした。
言われてみればそうだった気も・・・すっかり忘れていました^-^-^-^-^-^-^-^

作ったばかりの真・轟断剣がかなり強力だったおかげで、なんとか倒せましたが、しばらくは会いたくないですね~@w@;

・・・と書いていて今気付いたのですが(≡д≡)
トトスさんが水中にいる時に「自分も水の中に行って戦う」という発想がポーンと抜け落ちていて、2Gと同じようにウロウロと陸地で待っていました。

もしかして、トトスさんと水中戦・・・というのも・・・・やろうと思えば出来る・・・んですよ・・・・・ね・・・・・・・@w@;;;;;?????
物凄くやってみたいよーな、やってみたくないよーな・・・フクザツなキモチ・・・\(≡д≡)/