MH3G:上位防具

村上位クエに突入しました。

上位クエといえば、クエ開始時にキャンプスタートではないのが困ります。
マップのつながりが覚えられないので、まずは地図が欲しいのですが、キャンプになかなか辿り着けないのですよねぇ・・\(≡д≡)/

盛大に迷子になりながらもモクモクとクエを消化していたのですが、最初の頃にそろえたジャギィ一式では少し防御力が足りないように感じてきました。

というわけで、ジャギィS一式を揃えるべく、上位ドスジャギィさんのところへ通い詰め~♪
こういう時に限って鳴き袋を落としまくってくれたりして、なかなか防具用の素材が集まらずに苦労しましたが、なんとか一式揃えました(・д・)ガンバッタ!!

デフォルトで「気絶無効・攻撃力UP【中】・まんぷく・アイテム使用弱化」が発動するので、持続珠【1】を1個入れてアイテム使用弱化を消し、攻撃珠【1】を5個入れて攻撃力UP【大】に。
さらに、拾ったお守りの食いしん坊+10も継続で使用。

武器スロットも使ってやっとなので微妙かもですが、「気絶無効・攻撃力UP【大】・拾い食い」となりました~♪
これで上位の間は使えるといいですね~(≡д≡)

武器もそろそろ新しくしたいのですが、現在使っているブレイズブレイドを強化できるのはもう少し先のようなのでお預け・・・orz
wikiのオススメ武器を見てみたら、上位では轟断剣というのが使い勝手が良さそうなので、作ってみてもいいかもしれません。

・・・ということは、港クエを消化しなければ\(≡д≡)/ガンバルー!!